イベントスタート後に上位の存在を知ったPが無茶振りで走るドリフ

お疲れ様です
 
芳乃のドリフェス上位を始まってから数時間後に気づいて飛び出すように走り出しました。(大問題である)

何故気付かなかったかというと『アイドルマスターライブオンステージ』のワールドトレジャー(以下、ワートレ)に向けてアイテム回収に勤しんでいたからです。通常のイベントと違ってランボがSR⇨SSRになりボーダが全てにおいてだいたい3~4倍に跳ね上がるシリーズです。上位に担当が現れました。フィンランドへ遠征です。そりゃ忙しい気づかない。
ワートレの期間は2/1~2/8


とりあえず担当を見ると全力で飛びかかるので芳乃も同じです。正直ドリフなに?走り方知らない。パワーとは?
幸いメダル交換の1/6は回収してR限消費するくらいにはやっていました。
APの方は知らなかったので全てイベント終了後にエナドリだかなんだかに変換をしていた。なんてことでしょう。

スタートアイテム所持数
AP1/6 900弱
スタドリハーフ 1500弱
スタドリ 300ちょっと
エナドリハーフ 1500弱
エナドリ 500弱
APはもちろん0本

使わないので溜まっていますが平均がどうなのかもわからない

買ったもの↓
300モバコ:AP 10本
1日150:AP3本×7日
300モバコ:AP 5本 スタ3本 買えるだけ

幸いにも芳乃のSRは全て人気度MAX
Nの芳乃はブレイク2まで上げていました。これがなかったらそもそも爆死をしていたと思う。

初日終了時の編成がこちら。
編成の仕方があっているのか、はたまた間違っているのかわからないので真似をしてはいけない。

 

f:id:ruhina:20190517012142j:plain

f:id:ruhina:20190517012158j:plain

 

 

💫初日

f:id:ruhina:20190517012344j:plain

気づいたのはこの時間

1時16分

寝ろ

 

飛びかかるように爆走し初めて

1/6 300弱(R限 ポイントメダルでの回収は集計していません)

AP 20本

ラウンドランキング 2位

f:id:ruhina:20190517012358j:plain

いや初速でこの消費無理では...?

きにしません。走るのが楽しい

 

ここでエムステくんIOSでの接続トラブルによりイベント開催が延期。2/2~2/9になりました。

本来ならもう走っている。8日は本来抜歯で有給だったのだ。余裕でラストランする気でいたのに狂った。抜歯なので口から血が出ていて死にかけの臨場感も出ててちょっと楽しみだったのに。

 

初日 増加

勝利 AP1/6+20

ラウンド2位 AP1/6+40

 

 

💫2日目

スタ走りなるものを知ったので今日はスタでAPを節約したいと思う。

フィーバータイムのみAPを使う縛り。

 

ガシャを回す。迷走も迷走なにをしているんだそれでAP買え。

2弾1500モバ1回をジュエルと間違えて普通に1500円を回す。

やってしまった。こんなことなら1弾の3000を回すんだった。

ドリームで3等と4等が当たったのでダメージ軽減。ぷち衣装入手で戦力アップ。AP1/6が120個くらい増える。

しかしそのモバコはラスパ用だった。

 

f:id:ruhina:20190517012504j:plain

ジュエルと課金で2回

f:id:ruhina:20190517012517j:plain

普通に一回

やらかした以外の感想がありませんが消えたものは仕方ない。足りなければ足せばいい。

 

スタ走りのつもりが普通にAPも減っていった

フィーバーの時の使用量が増えたので昨日よりもポイント効率は良い。

スタは200弱減りました。

 

2日目終了直前ボックス底引き完了。AP1/6がで終わるまで回しました。

f:id:ruhina:20190517012538j:plain

 

ワートレも始まりました。ワートレは500位以内を目指すことにしています。

 

 

ミニチームは途中参加のため良いとは言い難いです。私しか走っていません。

大チームは私よりも稼ぐPがいたのでこっちがかなり良かったのかもしれません。5人くらい2000位以上の人がいます。

フィーバータイムでのイン率も高く勝利報酬のAPリターンが大きかったのかもしれません。縁結びの神社にお参りに行ったのが効いたのかと思うくらいです。ここで効くのか。ありがとう。

 

2日目 増加

勝利 AP1/6+20

ラウンド3位 AP1/6+30

その他増加

ボックスAP1/6 +180

 

2日目終了。1000万P達成

f:id:ruhina:20190517012612j:plain

残りの期間であと2500万くらいが目標

 

 

💫3日目

2日目勝利のため大チーム継続。350番のチームです。チーム番号のシステムを知りましたが再編されないのでどれくらいかわからない。けど居心地は悪くないのでできればもう数日お世話になりたい。

 

アイテムは足りる気がしない。ひとまずスタートのフィーバーで300万くらい稼ぐ

目が痛かったので早めに寝ました。

 

起床。スタミナドリンクをガバ飲みし昼のフィーバーまでに500万達成。

1/6はメダルで増えました。APだけ6本使用

日に稼ぐポイントが増えている。

2000位以内を目指していて現在ボーダーの3倍稼いでいます。

 

スターメモリーが150になったので芳乃ブレイクレベルアップ。3になりますがパワー付きなので戦力大幅アップ。

 

目標は650万くらいを目安に、敗北しそうなら700万まで持っていくつもりです。

ちなみに2000位以内を目指しています。オーバーランは悪いことではないとアイドルマスターsideM(モバゲー)で学んでいます。

 

3日目 増加

勝利 AP1/6+20

ラウンド2位 AP1/6+40

 

3日目終了

そこそこ稼げました。落とされる前提のポイントです。

f:id:ruhina:20190517012624j:plain

 

 

💫4日目

一時期1/6が3桁を切る。

プラチケ10連のアイテム恩恵の素晴らしさを知りました。ここまで3回プラチケ10連をしています。

スタ走りもそこそこ上手くなって昨日は200万くらい。今日も昼前で100万はスタドリのみです。

ステータスが微妙すぎてスタ走りの効率とアイテム回転率が悪いのでレベルアップ待ち中

 

スタミナ379

 

10ずつ消えるのでフルで回復ができない。3分待つのはロスが大きい。ハーフはたくさんあるのでずっとハーフで回しています。

147になるとステ+1なので粘ります。

 

ラストのフィーバーで一気に抜かれて敗北

ラウンド2位は余裕だったのでリターンが少しあります。手持ちの1/6ももう無くなりそうです。

f:id:ruhina:20190517012724j:plain

 

4日目 増加

ラウンド2位 AP1/6+40

 

残数 92個

 

 

💫5日目

残りAP長いのでひたすらスタドリを飲みます。前日負けているので再編成のチーム。

さっさとスタミナを10で割れる数字にしたかったのでひたすらスタドリ。レベルが上がったのでフルドリンクの消費が激しい120くらい消えた気がする。

 

なんと私以外走っている人がいない。余裕のラウンド一位と勝利を納めAPが増えました

ボックスのAP残り25くらいなのでまじでやばいぞ。

多分これくらいが2000位ボーダー予測です。これから3000万まで積み上げたい。

勝利報酬の風香ちゃん3枚目をお迎えしたので即育成。パワーすごいよありがとう

f:id:ruhina:20190517012735j:plain

 

チーム番号400462ってどの辺なんだろう

わからないですね。ほか全員R専用くらいしか稼がないのでトップに組み込まれないのかもしれない。

 

5日目 増加

勝利 AP1/6+20

ラウンド1位 AP1/6+50

 

残数 117

 

💫6日目

5日目勝利だったので今日は負けそう。

 

記憶がない書き忘れていた。

 

6ラウンド目は負け

ラウンド1位だったので報酬美味しい

 

💫最終日

 

 

ギリギリで勝利

f:id:ruhina:20190517012746j:plainf:id:ruhina:20190517012755j:plain

 

描き残せるような記憶がない。終盤記憶飛ばす。

 

1000人が走りこんだら抜かれると思ってて怖かった。

 

💫終結

1424位

314万ポイント

 

f:id:ruhina:20190517012029p:plain

お疲れ様でした。

勝因は

・上位アイドルのカードでデッキが埋まっていた

・余るほどのスタドリエナドリがあった

・これをしんどいを思うことのない精神を持っていた

 

余談ですがおそらくダブルブッキングのおかげでリンパが腫れか金額は病院が一番高かったです。腫れてしまったリンパは元の大きさには戻らないそうです。

もう一方のワートレですが最終269位で終わりこちらも勝利

 

もう二度とダブルブッキングはないでしょう(これはフラグです)

 

以上波乱万丈担当上位イベント備忘録その1(その1...??)